マナーの悪い外国人観光客が問題になっている地域がありますが、日本人でもマナーの悪い人は結構多いです

そもそも、皆さんが海外旅行に行く時は、旅行先の事を調べたり文化の違いを学んだりしてから行く人が多いと思うんですが、海外から日本に旅行に来る人の多くが、日本人の様に色々調べて勉強してから来るとは限らないと言う現状があります。

と言うか、何にも考えずにとりあえず日本のこの名所に行ってみよう!とか、思い立ったら吉日?的衝動でやって来る人の殆どが日本の文化の違いの本当に守って欲しいマナーの部分を全く理解しないで来るのです。

中にはちゃんと日本の文化の自国との違いを学んでから来る人も居ますが、大抵は日本大好き!と言う人がその傾向にあります。

しかし、単なる興味本位だけ〜自国で人気の映画が日本のココで撮影されたから〜と言う興味本位だけで来た人に、マナーを守れない人が多いと言うのは事実なのです。

日本の、ご飯を食べる時は基本お箸で〜とか、家の中では靴を脱いで過ごす〜とか、踏切では線路の中に入ると危険!だとか言う、基本的な事が守れない外国人に前もって旅行に来る前にツアー会社などが指導する様なシステムがあると、多少はマシになると思うんですが、向こうの国の人はそう言うのはやってくれない所が多いのです。

また、そう言った基本的な文化の違いを学校などで学ぶ機会が増えれば、将来自分が日本に旅行に行く事になったら〜このマナーは守ろう!と言う認識が根付いて、それでマナーを守る良い観光客を育てる事に繋がるとも思うんですが。

他の国の人が、日本に旅行に行くと言う事をどのように認識しているのかは分かりませんが、日本と言う国は他のアジアの国とは全く違った文化を持つ国だと言う事をもっと他の国の人は知るべきなのですが、日本を詳しく知る機会が無いと言うのが根底にある以上、マナーの悪い観光客が増加し続けると言う現状を生み続けていくのでしょう。

なので、他国で日本を学ぶ機会が無いと言うならば、日本に来て日本をもっとよく学べる場を作って行く事が、今後やってくるであろう〜マナーの悪い観光客を減らす為の第一歩になると思うので、そう言う場所を作って行って欲しいと思いますね。

また、マナーの悪さを見過ごす日本人も多いから行動がエスカレートして行くと言う現状もあるので、マナーが悪いな!と思ったら即座に注意する事も重要です。

アスタリフトホワイト 口コミ

これは、日本人の観光客にも言える事なのですが、マナーが悪いのは外国人観光客だけでは無く日本人の観光客も悪い人はいるので、見つけたら即注意する事も、マナーの悪い観光客を減らす事に繋がって行くので、観光地にお住いの方々はその様にして行く事を心掛けて行きましょう。